

回想

俺が育った街
米キャン、FEN
まだ日本になかった350mm缶のコーラ、7up
F16、イントルダー、哨戒機、エンタープライズ、ミッドウェイ
英語のしゃべれないアメリカ人、ゲーセンまだ終戦の中から成長途中の日本のようなところ。


寒い日

寒い日は全てがマイナス思考ぎみになる。寂しさがより拡大する。
飲み込まれないようにしなければ。

そして、自分を冷静に見直す機会もくれる。
自分のことばかり考えていた。
だが、やっと人のために何かするという言葉が形として頭に入ってきた。
どうにかしなくちゃいけないんだ自分はと、自分のことばかり優先して考えていたが
そうではないような気分に変わってきたきがする。

サンタ

大人になってから実物のサンタ似合うとなんだか嬉しい様などう接していいかわからず。照れ臭くなる。子供が無邪気にサンタに抱きつく感じでその時だけは良いな〜なんて思っちゃったりしている自分がどこかにいる。自分で笑える。でも、少し嬉しかった。それは本物のサンタじゃないんだけどね。

感情が高ぶり涙が溢れてご飯が喉に通らない気分を久しぶりに味わう。

気になること

子供の頃、そばで神輿があったわけでも趣味でも何でも無いのになんで神輿かついでるんだろう?ってふと不思議になったので書き留めておく。
神輿を担ぐのがそれほど好きではなかったが本能的に担ぎたくなるのも変な話だ。コミュニケートの一環でたまたま担ぎにいったのが事の発端で今や、自分が担ぎ手を募集するという不可思議な行動にでているのもナンセンスだ人が集まる仲間が集まる事にとても喜びを感じていることも確かではあるけどね。

ずっと好きなのだが唯々課程を見送り相談にのるような役って意味あるの?それも、数年にわたりその間に男を変える女。それを指をくわえてみているというこの儚さ本当に馬鹿なんじゃないかって。そして、愛情をかけてもらえるがつきあえない女こっちも捻くれてしまいもうあと丸一年はあえない存在の娘。無性に抱きたくはなるがチャンスもないが気さくにデートなど付き合ってくれる存在の娘。おれこのまま終わっちゃうのかな。

むちゃくちゃ人肌恋しく唯々手をつないで歩きたいだけなのに
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
